【後編】「ゼミで話題の注目フレーズ」/すずきともみゼミ

ママカレ事務局

「ママカレ運営だより」は週1回、前編・後編に分けて、ゼミの近況や話題になっていること、気になる動き、またそれらについての感想や気づきなどを、事務局スタッフがリポートしていきます。

毎回後編は、「ゼミで話題の注目フレーズ」をお届けします。事務局スタッフが各ゼミの様子を日々拝見していく中で、話題を集めていたり、気になった内容を「注目フレーズ」として紹介します。またそのフレーズに対する事務局スタッフの感想や気づきも添えていきます。

~今回の注目フレーズ~
感想いただけると飛んで喜びます

自宅で親子パン教室を開くすずきともみさんが講師を務め、「いつかおうち教室を開いてみたい」というママへ向けて、教室をスタートするまでの準備から集客方法まで、具体的な進め方をレクチャーしていく「すずきゼミ」。Zoomでのオンライン講座を開講後、すずきさんから参加された方へのお礼メッセージ内のワンフレーズが、こちらです。

講座テーマは、自分のおうち教室について発信する際に、生徒さんへ届く上手なプロフィールの書き方について。ユーザーが教室を選ぶ時、まず目にするのはプロフィールですよね。どんなことを書けばいいかわからなかったり、自分のやっていることをまとめられなかったり、アピール不足で悩んでいる人って、意外と多いのではないでしょうか。

講座では、自分の教室に興味を持ってもらえるよう、見る人の気を引くハウツーについてとことんわかりやすく紹介されていました。そんな講座のお礼メッセージに相応しいひと言で、すずきさんの言葉選びがとてもお上手だなと思ったので、今回このフレーズを選ばせていただきました。すずきさんのお茶目で明るい人柄も感じられますよね。

パン教室の講師として活躍するすずきさん。参加しているゼミ生の興味を引きながら、伝えたいことを具体的にわかりやすい言葉でレクチャーしていくのが、さすがお上手! 

講座には実践編として身近な例を出しながらワークの時間も設けられていて、その場ですぐに「やってみよう!」というところまでフォローしてくれます。「プロフィールの作り方」のオンライン講座では、現在おうち教室を開いているゼミ生のプロフィールをすずきさんが添削。ここまでレクチャーしていただけるとは……! すずきさん、どこまで度量が大きいんですか!?(笑) すずきゼミのオンライン講座は見逃し配信もしているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

すずきともみさんのゼミはこちらからご参加いただけます。無料で参加できるママカレの試験運用期間は12月10日までです。複数のゼミの掛け持ち参加もOKなので、気になる方はぜひご覧ください!