【前編】「事務局スタッフの会議室トーク」ゼミ活動は継続中!

ママカレ事務局

トライアル期間終了間近も、ゼミ活動は継続中です!

「ママカレ運営だより」は週1回、前編・後編に分けて、ゼミの近況や話題になっていること、気になる動き、またそれらについての感想や気づきなどを、事務局スタッフがリポートしていきます。

毎回前編は、「事務局スタッフの会議室トーク」をお届けします。Aさん、Bさん、Cさんの事務局の女性スタッフ3名が、直近2週間のゼミの活動状況を振り返ります。事務局スタッフの目線から見るゼミの近況について、ざっくばらんなトーク形式でお伝えします。

スタッフA

Aさん:街に出ると年の瀬を随分感じるようになりましたね。事務局スタッフがお送りするこの「運営だより」も、残すところ2回となりました。すでにお伝えしている通り、ママカレの試験運用期間の終了に伴い、12月10日に新規ゼミの参加申し込みが停止となります。

スタッフB

Bさん:ついにカウントダウン! すでにゼミに入っている方も、他に覗いてみたかったゼミに参加できる最後のチャンスというわけですね。気になる方はぜひこちらからご覧ください。ところで、ゼミの現状を覗いてみると、引き続き交流が盛り上がっていますが、各ゼミの活動も12月10日のタイミングで終了しちゃうのですか?

スタッフA

Aさん:ご安心ください! 各ゼミのグループページは12月30日まで開設しているので、年内いっぱい活動しています! 「ゼミに参加したものの、これまでは傍観しているだけだった」という方は、ぜひこの機会にオンラインゼミに参加したり、投稿してみていただけると嬉しいです。

スタッフC

Cさん:残り1ヶ月弱になりましたが、ママカレのゼミを有意義な場として活用していただきたいですね。一方で、ゼミ講師の皆さんや我々事務局スタッフにとっては、「ゼミに参加してみてどうだった?」についてのゼミ生の率直な意見や感想も気になるところですね。

スタッフB

Bさん:はい、とっても気になります!(笑) そこで今、ゼミ生の皆さんへ向けたアンケートを実施しています。各ゼミのグループページの投稿でお知らせしていますが、ママカレに参加した理由、ゼミ講師や他のゼミ生と交流して良かったことなど、いくつかの簡単な質問に回答していただくものです。

スタッフC

Cさん:ゼミ生の皆さんには、これまでの活動を振り返りながら回答いただけるよう、ぜひご協力をお願いしたいですね。ゼミの活動は年内までということでしたが、年明け以降、ママカレの情報については、これまで通り公式ホームページにアップされますよね?

スタッフA

Aさん:ホームページに加えて、先日開設されたママカレ公式LINEアカウントでも情報を得ることができるようになります。今なら期間限定で、特別なギフトが当たる友だち登録キャンペーンもやっています。そして、この公式LINEアカウントでは、今後、来年始動予定のママカレのリニューアル版についてのプチ情報なんかも配信される予定です。

スタッフC

Cさん:ママカレリニューアル版!?  ワクワクしますね! とっても気になりますが、お楽しみは次へ持ち越し。ママカレの今後については、次回の最終回でお話ししましょう。