ママカレ

MENU OPEN
ママトピGP、今回のお題は「飲むカロリーメイト⁉ あなたの活用方法を教えてください!」です。
みなさまのご参加をお待ちしております!
コメントを書く
MENU CLOSE

コメントを書く

コメントの書き込みには、ママカレの会員登録が必要です。
会員登録は無料です。

会員登録する

みんなのコメント

  • ひーちゃん

    ゼリータイプを冷蔵庫に冷やして、子どもの体調不良の時などに飲みたいと思います!
    ちょうど先日、子どもが手足口病になり、口の中にプツプツができてしまい何を食べさせるにも痛いと嫌がりギャン泣きでした。ちょうど家に薬局からサンプルでもらったゼリータイプのカロリーメイトがあり、ゼリー大好きな娘は喜び、ゆっくりではありましたがチビチビ飲んでくれました。暑い中ずっと泣き続ける娘に、親もどうしたものか困り果てていたのでこのゼリーのカロリーメイトのおかげで冷たくて痛みも少し和らいだのか、娘も落ち着いてくれて、栄養も取れるしとホッとしたのを覚えています。

    1件の返信  
  • ルュミ

    手軽な栄養補給に。

    1件の返信  
  • 佐々木奈美
    佐々木奈美

    こんにちは!
    ママカレアンバサダーの佐々木奈美です。
    わが家の子供たちはブロックタイプのカロリーメイトが好きで、チョコレート味を部活の試合や遠征時の補食として持ち運ぶようにしています。栄養補充食に慣れておくと、災害時対策にもなりますよね。さらに飲むリキッドタイプは、空腹と喉の渇きを満たしながら栄養補給もできるので、とっても良さそう。災害時のローリングストックに採用したいと思います!

    2件の返信  
  • ayakon
    ayakon

    習い事(スポーツ)の後、小腹がすいたときに飲ませたいです!
    平日は、学校→習い事→宿題のルーティーンなので、毎日忙しい子供たちです(;^_^A
    宿題をする余力が少しでも残るように、「手軽にエネルギーチャージ!」活用したいです!!

    3件の返信  
  • はるるまる
    はるるまる

    忙しい朝は時間が無くバタバタしがちで、おにぎりとかパンだけとかになってしまう時に飲むカロリーメイトをプラスしたいと思いました!子供の栄養バランスを考えた朝食作りも毎日だと難しいので、子供と一緒に飲みたいと思いました〜
    私自身だと、体調を崩した時や、歯の治療後に上手く噛めない時などに活用させて貰っています。
    味も美味しいので、元気が出ます!

    2件の返信  
  • あじさい

    急な体調不良のときの心強いお守りとして備えています。
    子供の風邪などが移り、体調を崩すことが多い子育て中に備えておくと活躍してくれます。
    ゼリー飲料のアップル味が特に好きです。

    1件の返信  
  • AA

    朝食にしたいです!
    毎朝子どもの支度ばかりに手を取られ、自分のために使える時間などほぼありません。何か食べたいけど、落ち着いて食卓につける余裕もないので、ワンハンドでエネルギーチャージできるのはありがたいです!

    3件の返信  
  • しほたさん
    しほたさん

    さっそく先日書いた【体調不良の時に】が、現実になりました😅

    咳が続いた子供が昨日から高熱で子供達と共に自宅に籠り中です。

    コンパクトなので冷蔵庫のストックでも邪魔にならずに助かってます😁

    味も好みのものを選べるのでまた色々とストックしたいです。

    今後も体調不良のときのためのストックにしたいなぁ。

    栄養あるし、保存もしやすいので、災害などの避難リュックにストックしても良さそうですね🍀

    私はフルーツ味が好きです🥰

    3件の返信  
  • たまる
    たまる

    私だったら、飲むタイプ、ゼリータイプともに、家の冷蔵庫にストックしておいてキンキンに冷やして、お出掛け中のコーヒーの代用として使いたいな〜と思いました!
    子どもと少し遠くにお出掛けするとき、電車に乗る前に駅前のカフェでコーヒーまたはその他の冷たいドリンクを買うのがルーティーンになっているのですが、「どうせ飲むなら栄養も補給したい!」という欲張り思考なので(笑)、カロリーメイトはコーヒーに代わるものとして最高なのでは、と想像しました!

    また、夏の日、長時間のベビーカーでの移動で暇を持て余した娘にゼリータイプをにぎにぎさせて感触遊びをしたり、リキッドタイプの缶をほっぺに当てて冷やしてあげたりしたら娘がニッコニコ笑顔で喜ぶのが想像できます^^

    3件の返信  
  • nachan
    nachan

    ブロックタイプのカロリーメイトは食べたことありますが、
    ゼリータイプや飲料タイプのカロリーメイトは飲んだことがありません😳😳

    子どもが体調不良な時は、ご飯が進まずゼリーなどなら食べてくれるため
    試してみたいなと思いました✨✨

    2件の返信  
  • irokasu
    irokasu

    私も体調悪い時に、子供達や自分が飲みたいな!と思いました。
    実際に3年ほど前、コロナに感染したら自治体から支援物資が届くというシステムがありましたが、その支援物資の中にカロリーメイトリキッドが入っており、自分も子供も食欲ないけど何か食べなきゃという時にサクッと飲むだけで栄養補給できて、とても役に立った記憶があります!

    あとは、子供の学童のお弁当プラスαで入れたいな!と思いました!
    ゼリーなら凍らせておけば保冷剤代わりにもなって、一石二鳥⭐︎

    1件の返信  
  • ちび

    ちょっと小腹が空いた時用にストックしています。リキッドもゼリーも併用してその時の気分で飲み分けてます

    1件の返信  
  • tsuku
    tsuku

    災害用にローリングストックしておくのは最高だなと思います!
    また、我が家はたまに登山やハイキングしたりするので、その際の携行食には最適だなと思いました。歩きながらさっと飲めて、薄いのでゴミも少なく、日持ちもしそうですね!

    3件の返信  
  • かなこ
    かなこ

    毎朝、親子ともどもバタバタな我が家です😅
    朝食にプラスして、家族全員1日を元気に過ごしてもらいたいと思いました。
    リキッドを冷凍庫で凍らせてアイスにするの美味しそうですね!

    2件の返信  
  • 自分の体調が悪い時や、災害時用にローリングストックしています!目につく場所におくと旦那がすぐ飲んでしまうので、少し分かりにくい場所においてます。笑

    2件の返信  
  • はる
    はる

    仕事や子育てで時間がないとき、急いでいる時に素早く栄養補給!小腹がすいたときにも活躍してくれます!

    1件の返信  
  • しほたさん
    しほたさん

    子供の体調不良や自分の体調不良のときの為にストックしておきたいなと思いました✨️
    子供が体調不良で自宅にいると、買い物にも行けなかったり風邪をもらって自分もダウンするので、そんな時に飲むカロリーメイトに活躍してほしいです🥰

    1件の返信