ママカレ

MENU OPEN

株式会社Connectは2024年4月、子ども向けの習い事検索プラットフォーム『mitete step!』のサービスを開始しました。

 

新しい発見と、次へのチャレンジを応援!

 

『mitete step!』は、株式会社Connectが運営する『保育マッチングサービスmitete』からのステップアップの意味。

保育マッチングサービスmiteteでは、「子どもをちょっと”みてて”ほしい」といった保護者のニーズにこたえるサービスであり、『mitete step!』では子どもたちの「できるよ!”みてて”!」の気持ちを応援するサービスです。

サービスサイト
https://mitetestep.jp

 

『mitete step!』サービスの特徴

 

『mitete step!』は、登録不要で誰でも利用可能です。

位置情報をベースに検索し、自宅周辺の習い事教室を見つけることができます。何か習い事を見つけたい、近くにどんな教室があるのか調べたい、という方の利用にも便利です。

検索結果は、カテゴリー別にアイコン表示しているため、検索結果から教室のイメージが一目でわかります。また、各教室の詳細ページでは、料金プランや営業時間などの基本的な情報から、写真やYoutube動画、SNSなども確認することができます(※登録している教室のみ)。

広告もなく、閲覧したい情報のみをシンプルに確認できるところが特徴です。

 

保育園(幼稚園)と教室(講師)のマッチング

 

『mitete step!』では、保育マッチングサービスmiteteと連携し、新しい教育コンテンツや体験をお探しの保育園(幼稚園)と、出向可能な教室(講師)をマッチングする新しいサービスの展開も進行中。

保育園でも気軽に新しい体験を子どもたちに提供できる支援に、期待も高まります。

 

姉妹サイト『保育マッチングサービスmitete』にも注目!

 

『保育マッチングサービスmitete』は、一時保育や保育園の見学予約が可能な、日本初のサービスです。利用可能な保育園の検索から登録、予約まで、スマホ1つで完結。通常、一時保育を利用する場合、各保育園での事前登録や面談が必要ですが、miteteを利用すれば、これらの手続きを簡略化し、様々な保育園の一時保育を利用することができます。予約も電話を使わずにウェブから簡単に申し込むことが可能です。「子どもをちょっと“見てて”ほしい!」というニーズに応えるサービスです。
サービスサイト:https://mitete.jp/


※サービスはスマートフォン等のタブレット端末からご利用いただけます。

 

子どもの習い事を決める際、重視している点はどんなところですか? 月謝やアクセス、月の回数など、検討材料を教えてください。

もっと見る

このニュースに関連したトピック