ママカレ

MENU OPEN

新しくなったママカレでは、ママに向けた記事の閲覧はもちろん、 無料で会員登録をいただくと、記事に「コメント」を入れたり、 「話題(トピック)」を参加者が立てることもできるようになりました。


この機能を体験いただきつつ、会員のみなさまとの交流を盛り上げたいと企画したのが、
『ママトピGP(グランプリ)』です。


6月11日から8月末までの約3カ月間、2週間に1回のペースで、お題となるニュース記事を編集部で掲載し、各回開催期間終了後に、盛り上げていただいたユーザーさんを決定。

コメント大賞をはじめ、特別賞などに選ばれた方に、景品を贈らせていただきます。

 

リニューアル記念‼
ママトピGP第1回のテーマは……
「ママが本音で、欲しいもの」

 

記念すべき、第1回『ママトピGP』のテーマは「ママが本音で欲しいもの」。
5月の母の日、みなさんはどんな過ごし方をされたのでしょうか?この記事を書いている編集部のKは、息子から「使用期限と回数制限のある肩たたき券」をもらいましたが 笑
旦那は、そのようすを微笑ましく眺めていただけ。
ふと……「母の日のプレゼントって、みんな何をもらっているんだろう?」と気になってしまい、調べてみるとメディアによってバラつきは多少あるものの、どうやら5000円前後が相場のようでした。
もちろん、カーネーションや手紙など、特に子どもからもらうものには、金額にはできない価値があるのですが……

同時に「う~ん……誕生日やクリスマス。ママになる前の方がいいものもらってたかも…」という、本音もポロリ。
また一方で、「じゃあ今、好きなものをもらえるのだとしたら、私は何が欲しいんだろう?」と考えてみても、家族に必要な何かや、子どもと楽しめる何かなど、ママ思考からしか浮かんでこない現実も……。


だったら『ママカレ』でみんなに聞いてみよう!ということで、記念すべきママトピグランプリ、最初のお題を「プレゼント」とさせていただきました。


そして…最初にコメントをしていただきたいのは……
ズバリ「予算5000円で欲しいもの」

この記事に関連して立てられている「トピック」に、予算5000円で欲しいもの。
どしどし、コメントいただけると嬉しいです。


コメント参加いただいた方のなかから、
1=参加賞として5名様に、抽選で3000円相当のギフトを
2=期間内に編集部が注目した、盛り上げ大賞1名様に5000円相当のギフトを
3=MIPとして、コメント大賞1名様に10000円相当のギフトを


※どのギフトも、中身は、みなさんからいただくコメントをもとに決めさせていただきます。


キャンペーン終了後、発表とともに贈らせていただきます。
コメントをして終わり……ではなく、自身のコメントに返信があるかチェックしたり、気になるコメントを見つけたら返信したり、ぜひ積極的に、ママカレの新機能を使ってみていただけると嬉しいです。
ママトピGPの期間中、みなさんにコメントを求める新たなトピックも、編集部から、随時立てさせていただきます。

 

 

~参加方法~ 

①サイト内「ママカレの使い方」記事をチェック

②本ページと同時に上がる「ママカレ編集部」のトピックに対して、 「コメントを書く」をクリックし、コメントを投稿

③コメント投稿をもってエントリー完了!

④ほかの人のコメントで面白そうなものにも返信投稿してみましょう!

★編集部からの返信や、新トピックの投稿も、期間中随時行ってまいります。

 

~期間~

第1回テーマ:2024年6月11日~2024年6月30日23:00 

~当選結果発表~

2024年7月5日ママカレ公式HP内マイページにて発表

 

ご不明点は↓よりお問合せください

https://mama-c.com/inquiry

もっと見る

このニュースに関連したトピック